今日のベルク「ジャーマンセット」

いつも帰宅が深夜0時過ぎる主人と珍しく合流できたので、ベルクで一杯。

ジャーマンビアセットを。

あと、エーデルピルスとフライドポテトも。

この日は、すっと人が引く瞬間があり、迷惑にならない程度に写真を撮らせてもらった。

写真の写真。

たまたま座れた、橋本弘道氏の写真展がよく見える特等席。

これは、飲食店にあるまじき展示ではないか。これがベルクの抱擁力か、他の店だったら共存は困難だろうと改めて感動。

f:id:yurayuramonchi:20170210225318j:image

福祉の仕事をしていたのでこのような光景に接すること自体になんの抵抗もないんだけど。皆が、橋本氏の写真に囲まれながら淡々と食事をしているこの様子ったら。ベルクすごい。

 

そして、この日は椅子を撮ることにも成功。我が家にあるチャールズ&レイ・イームズのLCMと比較してみたんだけど、ベルクの椅子の曲線の方が遥かに美しいと思うんだよね。

f:id:yurayuramonchi:20170210230153j:image

今までどれだけの人がここに腰かけたのだろう。そんなことに思いを馳せながら…

ごちそうさまでした。