石橋英子 with もう死んだ人たち ワンマンライブ 六本木 SuperDeluxe

修論のあまりの忙しさから、足を運ぶことに躊躇いを感じていたLiveであったが、ライブハウスに着いてみると、椅子がたくさん並べられていて、最前列の真ん中もまだ空いている!座りながら間近で観られる、とてもラッキーなライブだった。足を運んでよかった!

 

石橋英子ともう死んだ人たち。

 

f:id:yurayuramonchi:20161117171848j:image

 

 

石橋英子さんの音楽、バンド編成で聴くとプログレプログレしてるんだなあとしみじみする。

アンコール一回目はSteely DanのDirty Work,二回目は、BrufordにRushと盛りだくさんでした!!ジムさんがアンコール二回目の時「わたしなにもできないヨ」と言いながら、変拍子の凄まじいユニゾンをさらりと弾いていた。かっこよかった!

YYZを楽しそうに演奏する皆さんが特に素敵だったなあ。スタジオに入って「ちょっと合わせてみるかあ」みたいなノリで演奏している様子が伝わってきてすごく良かった。(達久さんが「公開練習ね」と言っていたし。)