この日を待ちに待っていた Opeth 来日

今宵は、念願のOpethのライブを観に行った。

前回の来日の時は予定が合わず行けなかったので期待に胸が高鳴っていた。

初めて生で見るミカエルに胸が締め付けられ、これは恋なのか!?という程。クールな演奏、ユーモアセンス溢れるMC、立ち振る舞い。そして、青い草原の彼方まで行ってしまいそうな伸びやかな声。

全てに吸い込まれてしまいそうだった。

 

キメに合わせていちいちストロボがパチパチするので、目眩のように、そして酩酊状態のようにもなり。このストロボのキマり具合は体験したことがなかった。

 

私の予想通りCups of eternityをやってくれて嬉しかった。Ghost of perditionやるかと思いきや、冗談交じりにリフ軽く弾いて難しいからやらないと言いちょっぴりガッカリ。一つ一つの曲が丁寧に作り込まれてて、聴いてて飽きない。大好き、Opeth

また来日してください。

 

f:id:yurayuramonchi:20161117171027j:imagef:id:yurayuramonchi:20161117171113j:image