今日は初めて母と一緒にベルク

仕事後、母から「いま伊勢丹に居るんだけど」と連絡が来て会いたそうにしていたので、初めてベルクに連れて行った。

始めは、店内の混雑具合を見て「座れないんじゃないの」とか「注文できるの」とかごちゃごちゃ言ってきたけど、「大丈夫、そのうち空くから」と諭しているうちにすぐ、席に座ることができた。

ジャーマンセットに生ビールを。

母は、ポークアスピックとパンの味が相当気に入ったようで、「とても美味しい!」と感動しきり。

ラタトゥイユも気になる」と言い出し、再び列に並ぶ。食べ終わると、

「最初からスープも気になっていた」と言い出し、再々度列に並ぶもスープは売り切れ。パンを買ってお土産にしていた。

 

妹がお付き合いしている方が、どうもキャバクラや不動産の経営をしているそっちの筋の人らしいと暴露してきて、そうなんだ…と平静を装いつつちょっとびっくり。最近別れたらしいけど、もし結婚することになったら、など姉としていろいろと想像しながらビールを飲み干した。

ごちそうさまでした。